SSブログ

微妙な結果 [天体観測]

昨日はISSを見損なったので今日こそはと思ったのですが、
夕方から雲が出てきてしまいました。
今日は最大仰角が低く、雲や光害の影響が大きいのか、
いつもよりも暗く感じました。

IMG_6864A.JPG
金星付近を通過するISS(クリックで拡大表示)


うお座を横切っているのところなのですが、
暗い星で構成されている星座なので見えませんね^^;

若田光一さんの長期滞在まであと1週間と思いきや。
1週間延期されて、19日の予定になりました。

この延期がISS観測に、どのような影響を与えるのか気になるところです。
もしかしたら、ISSとシャトルのランデブーが見られるかも!?^^;


今までに撮影したISSの写真の一覧はこちら
・国際宇宙ステーション/スペースシャトルを見よう
 (JAXA 宇宙ステーション・きぼう広報・情報センター)
  http://kibo.tksc.jaxa.jp/
  ※いつ、どの方向に見えるかという情報を得られます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。